カリキュラム

Kコース(幼児)

●K1コース (3~4歳)
●K2コース (4~5歳)
●K3コース (5~6歳)

幼児コースは年齢別のクラス編成になります。心身の発達に合わせたトピックを取り上げ、歌やアクティビティをたくさん取り入れながら、楽しく英語を学ぶコースです。 K3(年長)コースからはアルファベットをなぞって書く練習も始めます。

※より詳しいコースの内容はこちらをご覧ください。

※学費についてはこちらをご覧ください。

k31-horz


Pコース(小学生)

●P1コース (スタートクラス)
●P2コース (P1修了相当)
●P3コース~ (P2修了以降)

小学生コースは年齢と習熟度によるクラス編成となります。P1・P2コースではフォニックス(綴りと発音のルール)で英語の読み書きを学びます。 英単語を丸ごと覚える方法と違い、フォニックスを身につけると、初めて見る単語でも読むことが可能になるので、2年間のコースを修了すると、中学3年の英語の教科書がほぼ音読できるようになります。 P3コース以降は、英語で算数、理科、社会を学び、「読む、話す、聴く、書く」力を伸ばします。

※小学生は学年に関わらずP1コースからのスタートになります。
経験者はP2以上のコースからスタートも可能ですので、ご相談ください。

※より詳しいコースの内容はこちらをご覧ください。

※学費についてはこちらをご覧ください。

fredandfran-horz


ホームレビューについて

生きた英語を身につけるためには、インプットの量を増やす事が欠かせません。東進こども英語塾では、全てのコースに独自のシステム『ホームレビュー』を取り入れ、「いつでも」「ご家庭のパソコンで」「ネイティブの良質な英語に触れられる」ようにしています。

教室で見た映像を家でも繰り返し見ることで、1週間に1度のレッスンでは忘れてしまいがちな内容もしっかりと身に付きます。また、セサミストリートを含むアメリカの子供向け人気番組を最大7本まで視聴することができるので、楽しみながら英語の土台を作り上げることができます。

※より詳しいホームレビューの内容はこちらをご覧ください。

hr3-horz

広告