講師ごあいさつ

profile2

門倉 夕子(カドクラ ユウコ)
東京都出身。
法政大学文学部英文学科卒業
航空会社、医療機器メーカー等への勤務を経て2015年より 東進こども英語塾講師。

当教室サイトをご覧いただき、ありがとうございます!
私は4歳から小学校を卒業するまで英会話教室に通っていました。小さい頃から英語に親しんだおかげで、 その後自然と海外への興味が高まり、学校卒業後は海外と関わりの深い仕事に携わってきました。

小さい頃の英語体験というのはとても大きな意味があります。グローバル化が進み、小学校でも英語が教科として導入されますが、 最初から「難しい」「分からない」となると、苦手意識ばかり大きくなってしまいます。こどもたちには 「英語が出来たらあんな事もこんな事も出来るよ!」という、将来へのワクワクした気持ちを忘れず英語に取り組んでほしいと思います。

そんな中、私が東進こども英語塾の講師になったのは、他にはない「楽しさ」が感じられたからです。 レッスンで使う教材は、世界中で40年以上に渡り愛されている教育番組「セサミ・ストリート」を元に作られています。 本格的でありながらとても楽しく、ユニークなマペットたちからは、言葉だけでなく、社会のしくみや問題などを 広く学ぶことが出来ます。

この素晴らしいプログラムを提供する事で地域に貢献し、こどもたちが大きく世界に羽ばたくためのお手伝いが出来たら嬉しく思います。

 

広告